2006/12/29 暴露暴動暴挙でドン。暴君暴行暴発ドン。

もーいーくつねーるーとー。
おぉぉぉ!しょぉぉぉ!うぉぉ!がぁぁ!つぅ!
和尚が二人で和尚がtwo。
駒を輪姦して遊びましょ。
はぁッ!やぁッ!くッ!恋来い。
おぉぉぉ!しょぉぉぉ!らめぇ!がぁぁ!つぅ!

今年もいろいろありました。
この日記を書き始めてもう半年だ。よくがんばった。俺。

黄泉比良坂で年越し計画勃発中。行ってたまるかあんなところ!
初日が出てもきっとわからんぞ。周囲が山々々だからな。
運のイイコトに東は山だ。西も山だ。北も南も。

お年玉の準備もまだできてねぇ。ポチ袋とか何処に売ってるんだ。
茶封筒でもいいかな。中身は英世が一人。ポツンとたたずんでる。

年賀状は今日買いに行って明日出す。
土曜日だから郵便局開いてないだろう。だが出す。しかし出す。それでも出す。

正月の遊びも何かしたいな。羽根突きとかしたいね。100均に売ってるかね。羽根突きセット。
独楽、達磨落としが売ってるくらいだから売ってるだろうね。

明日は大掃除でもしようかな。部屋が汚い。モノが多い。
きっと片付けてもあんまり変わらないだろうな。
本邦初公開。俺の部屋。


どどーん。

どう掃除しろっていうんだ。爆破しかないのか。
今日にゅーす。
あなたが女性にモテないのは、トキソプラズマのせいかもしれません_ヨタ話

ときそぷらずま。ときそぷらずま。
世界規模で感染率40%、感染すると脳や精神に影響が…ッ!
これだけ書くととても恐ろしいモノに聞こえる。しかも男と女で症状が違うというではないか。
ホルモンバランスとか関係してんのかな。

■野郎の症状一例
・規律を守れなくなる、危険な行動に走る。  DQNか。奴等感染者か。隔離だ隔離。
・社交性が欠如する、挙動不審になる。  キモヲタか。奴等感染者か。隔離だ隔離。

■女郎の症状一例
・エロくなる。
なんとォーッ!是非感染しやがれ。どんと来い!いやっほー。



2006/12/28 フヒヒ急いだ結果26日の日記が消えてましたとさ。

日本語。
今朝にほんごであそぼ見ながら思ったけど、あの番組に出てくる子役はいらないよ。
おっさんオンリーでいいよ。小錦とかまんさいとかさんようとか。

なんてくすんだ事を思っていたらピタゴラスイッチはドキッ☆男だらけだった。
南極観測隊の人が数人アルゴリズム体操してたよ。こっち向いて二人で前習え。
がんばれ、がんばれ。ちょーがんばれ。観測隊。

平和そうだけど何もないのが暇そう。それでもがんばれ観測隊。
南極の観測って何するんだろう。「今日は氷面が2mm減った気がする」とかいってんのかな。

「南極!観ずにはいられないッ!あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!」
「おれが最期にみせるのは代々受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!南極の氷だ!」
「確実!そう、南極を観てたら息が白くなるっていうくらい確実じゃッ!」
「わたしの名は「ヌ・ミキタカゾ・ンシ」といいます。年齢は216歳です。
 職業は『南極観測隊』趣味は「動物を観ること」です。今も背中にアシカを1匹持っています。
 背中なぜたいですか?背中をなぜるととてもよろこぶんですウリウリウリ」
「『南極は観測する』『隊員も守る』「両方」やんなくっちゃあならないってのが
 「隊長」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」
「君は『南極』を信じるか?地軸と自転の間には『南極』があるということを………………」
「アラブ諸国のエジプトからウルムド・アブドゥルはラクダでの参加!南極を年に3回横断する!」

みたいな。

南極って漫画あるのかな。ないだろうなー。
暇潰しに何してんだろう。氷でも積むのかなー。
今日にゅーす。
ありえない言い訳30連発_ヨタ話
一身上の都合により…。でいいんじゃあないかな。
いっそ「この○○が金の為以外に働くと思うなァーッ!」でいいじゃない。

私は会社の為よりも自分の為に働いている訳です。奉仕の精神はございません。
残業する理由は自分に知識、経験を積ませるためです。無益な業務は致しません。
こんな生き方だと給料は増えないのでオススメしませんが。



2006/12/27 いつまでも一日が24時間だと思ったら大間違いだぞ。

「パチンコよりも、競馬よりも、まずこのダービー・ザ・ゲームにチャレンジ」
「損をしてもたかがSW財団一つ分です」
「少ないコーヒーガムで犬が確実に手に入ります」
「『やれやれだぜ』それが最初の感想でした」
「はずれてばかりいる宝くじに比べたらカメユーははるかに高いかも思えた」
「試しに漫画家の家に行ってみる事にしました」
「マサクゥルと思わないでください」
「数ヶ月後には少なくともアヴドゥルの年収よりも多くなるはず」
「これで人生終わるかも」
「幹部が抜けていくので違法性はない」
「お金を送らないでドルフィンに入るとすぐバレて、いろいろな攻撃を受ける事になる」
「信頼を持って参加してください」
「僕のパパもパパじゃないと言っている」

彼等、元はねずみ講の文章でした。
そのまま載せると各局から文句とか文句が飛んできそうなので隠した。
原文を想像しながら遊んでください。

フヒヒさぁそろそろ年末です。ねずみ講は一切関係ありません。
あるとしたら再来年の干支がねずみだってことくらいです。

年賀状は用意したかな?僕はまだだぜコンチクショー。
お年玉は用意したかな?私はまだだぜセニョリータ。
御餅は?おせちは?凧は?こまは?羽子板は?チキンレース用のバイクは?

年賀状、来年は張り切って印刷で済ませようと思います。
今年は出した覚えがないからね。来た覚えもないし。
印刷する分てんやわんやな年賀状で行こうと企んでおりますとさ。
今日にゅーす。
こどものじかん 九重りんフィギュア発売 小学校3年生・・・_ニホン\(^o^)/ハジマタ!!話
数ヶ月も前から告知告知告知、告知の嵐。まだかまだかと待つ事数ヶ月。
つーいーにー発売。おめっとさん。あ、予約するの忘れてた。なんて人も外に出てみよう!
天下無双ロリコン二次元大国日本の真髄よ、今こそここに解き放てー!!



2006/12/22 ベネズエラ人の優しさをチラ見した気分だぜ。

来襲はクリスマスですネ。
            ____      _/\/\/\/|_
           /   /`丶   \           /
          / しz_, /    !    / アベック共!!\
          || \(,' ,二ニて|   \ よーく聞け!  /
        __|`ー' |、ヽ.__ノ(/   /           \
   /´ ̄`ヾ ハ~⌒| `へr'/\⌒  ̄|/\/\/\/ ̄
  /⌒` ,. -''⌒ヽ\_!_,. イ     _/\/\/\/\/|_
 〈       ⌒>〜--‐''") `ヽ \              /
  ヽl  ( __,.‐-⌒、r--‐''"‐''" ヽ<   貴様等が     \
   |ヽl.__(  、 \__〉ヽ〃    //  潜伏している     /
   .| \ `ー'ー(_,/     。/ \ ホテルを燃やす!! >
   |   `ー゚---‐    ---イ   /              \
    ヽ      ,. ‐''"       /     ̄|/\/\/\/\/ ̄
怒りの余り修行してスプーン曲げとか空中浮遊とかしちゃうよ。
たかが一ヶ月修行したくらいで劇的に強くなるんなら苦労しないと思うなボカァ。
こんな醜いしっとは豆腐の角に頭ぶつけて忘れよう。

クリスマスの思い出その2でも語ろうかな。
子供の時「サンタは父なんだ。この目で確かめてやるぁ」とかエグい事思って起きてたんだ。朝の5時まで。
結局来ないでやんの。泣いたね。俺が起きていたせいで今年は何も貰えないのか。と泣いたね。

で、起きたのは7時。小学生が二時間睡眠で登校って体に悪そう。
枕元には包装された箱が置いてありましたとさ。幸せ(ハッピー)と踊(ダンス)っちまったぜ。
あの一瞬だけはサンタを信じた。純粋に。

箱の中身は覚えていないけれど、そんな奇跡に近い思い出はしかと覚えております。
モノよりココロをいただいた。まさにそんな気がした25日の朝でした。

いつかは僕もサンタに扮して子供に奇跡を見せてあげたい。
それが大人になった僕のクリスマスの奇跡なのでしょう。しかし現実はそれを許しません。
       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
     .|::::.,(●),  、(●)|
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,,|
      \:::::.ヽ`-=ニ=- '/            |
     /   `一`ニニ´-,´             |
     /  | |   / |              |     
    /   | |  / | |              |
    /   l | /  | |              |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ      @        \
    `ー、、___/`"''−‐"    I  D        \
                                 \

        大 富 豪 (だいふごう)
今日にゅーす。
カードダス『ジョジョの奇妙な冒険』、2007年3月9日”疾走”決定!_ジョ話
公式サイトのカットを見る限りでは1〜3部みたいだなぁ。
でも波紋vs吸血鬼って書いてあるから1,2部メインかも。vsスタンドvs血縁って書いてあるとエラい事になりそう。
1部のディオくらいならシーザーでも倒せそうだけどそう簡単にはいかないだろうな。カードだし。

ジョジョの格ゲーってもうでないの?7部まで混ぜて恐ろしいゲームを作って欲しい。
できればタッグ戦可で。ジョナサン&ジョナサンvsDIO&Dioみたいなのを見たい。

格ゲーといえばローゼンの格ゲーが出るらしいね。
蒼い娘ときらきーがいれば文句無いけどバラスィまでで留まりそう。
前作は何かつまらなさそうだったので買ってないけど今回は買ってみようと思う。



2006/12/20 君が為 お叱りしては 甘やかす これぞ奴隷の 作り方なり

春眠暁を覚えず。
冬眠。
これらの言葉を見るに冬〜春は眠い季節なんだろう。いや、年柄年中眠いんだけどね。

何か眠くならない方法は無いのだろうか。
「寝る」なんて行為は本気に無駄だと感じているんだよね。
何時間も何もせずに過ごしてしまう訳だろう。
その数時間を起きていたら色々できるじゃないか。

ダニーの事を思い出し、そして泣いたり。
呼吸を10分間吸い続けて10分間吐き続けたり。
両右手の男に対して妹の仇を取ったり。
鉄塔に登って小便ばらまいたり。
入院している老人に向かって「お前の見舞いには誰も来ない」とか言ったり。
マの付く事をしたり。
馬に引きずられてズタズタになったり。

まぁ色んな事ができるはずなんだよね。
けど出来ない。寝るから。あぁ無情。
コーヒー飲んでお茶飲んで栄養剤飲んでも、寝る。

昼寝がいいらしいんだけど昼食後に寝ると体重が増加しそう。
朝起きたら目覚めの眠眠打破!とかやってみようかな。
今日にゅーす。
興毅、初防衛戦を前に変身!“カールヘア”で秒殺KOや!_ヨタ話
前にも書いたな、亀について。今夜防衛線だそうだ。
一度「勝(買)った」相手と防衛線。おかしな話ですよ。防衛線ってそういうモンじゃないだろうと。
お前なんて黙って禿げ散らかしとけ。ノロウィルス食い漁っとけ。てなもんです。
相手さんが「再戦を!」とか言ったようには見えないし。メディアの世界って怖いね。
今夜実況スレにでも行きたい気分。寝るけど。明日結果だけ教えておくれ。



2006/12/19 今は昔、竹取の翁というものありけり。野山に混じりて敵を襲撃したり。

ボーナス。
もう貰った!という人もいるんじゃあないでしょうか。僕はまだです。
12月も佳境に入ってきました。佳境INです。

米国のどこぞの会社では冬季ボーナスが10万ドル出たらしいね。
ま、俺なんか貰えるだけマシ。程度だよ。1万ちょいじゃねぇかな。
金の話をすると現実が見えてくるので終了。

このままだと佳境INが言いたかっただけみたいなので続行。俺の金周りの話はしない。
年収x千万とか言う人がこの世にいるらしいがその人って給料日前に全部使い切ってんのかな。
過ぎたるは猶及ばざるが如し。金は天下の回り者。使わないと意味がないじゃないか。

PS3とかPSPケースとか買えよ。
取っておいてどうする気だろう。「老後の為」とかナマ言ってんなよ。
老後が来る前に亡くなったらどうするつもりだ。
あー畜生共めが。ブタの血を全身に浴びながら狼狽えて死ね。

贅沢は敵だ。
臥薪嘗胆、いつか必ず報復してくれるわ。首を洗って待っていろ、富豪達め。


今日からちょっとずつ1000の質問に答えていく。
今週中には終るんじゃないかな。詳細は【自己紹介】にて。
今日にゅーす。
Amazonに「OTAKU」ストア_ヲタ話
「OTAKU」ストアだってさ。
誰の要望でこんなのできたのかは知らないが密林日本支店よくやった。
あとは本店のようにアーケードの筐体を売り始めれば日本は始まる。
日本再生記を書ける。あーぁ、この上でお給料が上がればなぁ。文句ネェのに。



2006/12/18 べ、べつにアンタが死んでも代わりがいるんだからねッ!

ツンデレ。
1)接し始めてから最初の頃は辛く当り、親密になると甘えまくる娘。
2)人前では辛く当る。しかし二人きりだと甘えまくりんぐな娘。
3)普段は辛く当るが、ふとした時に優しさが垣間見える娘。
⇔デレツン

大きく定義してしまった。今は反省している。
まあ、最近3)の方が【ツンデレ】の定義になりつつあるが、どうなんだろう。
ツンツン→デレデレという面ではどれも共通しているのだが全部違う気がする。

食事のマナーに厳しいが死ぬ間際で意思を託すジョージ・ジョースター1世。
本気で殺しに来たのに負けた後首だけでも助けてくれたワムウ。
「助けない」と言っていたのに自分を犠牲にしてまで助けくれたアヴドゥル。
話に同意していてまさにやる!って直前で断っちゃう岸部露伴。
普段は威厳ある行動なのにドッピオに対して優しいボス。
パンティーもらうマックイィーン。
自分で勝手に進んだのに結局道を尋ねてしまうガウチョ。

折角冒頭で定義したのに例をあげたらズタズタになってしまった。
結局ツンデレとはどういうキャラ性のことを言うんだろうか。
そもそもツンデレなんて名はこの世には存在しないのかも知れない。
そこで1)2)3)にはそれぞれ違う名前を付けてあげるのはどうだろう。

1)ピッコロ。
2)ヤムチャ。
3)ベジータ。
今日にゅーす。
リアル擬音語_ヨタ話
ドドドドド、ゴゴゴゴゴ、ボゴァァ、ドグチァ、ダニー、めるめる。
漫画にも色んな擬音が使われているバゴン。

荒木イロイコは映画を元に擬音を出しているご様子ズビズバー。
とはいうもののメメタァなんて鳴る映画は過去一度も無いと思いますパンッ。
そんな概念をも超えてしまうのかあの波紋使いの吸血鬼はくぱぁ。

というわけで擬音を真面目に考えたガオン。
やわらかいものを靴で踏んだ時の音チョロチョロ。
ボールを蹴る時にもよしピッ。
死体をうっかり踏んだ時にもよしバシィッ。
使い方無限大ゴロゴロゴロゴロ。
ざわ・・・ざわ・・・
▼むぬ



2006/12/16 棺桶の中にいたのは…DIOだったァーッ!

ルネッサンス情熱。うーまーいーぞー。
情熱滾らせて厚き想いで出発進行だコラお前等。
さあ車に乗り込むんだ!これより本機関は東へ突撃する。ぷっぷー。ドンガラガッシャーン。
わー、事故だー。殺生なー。来るんじゃあないッ!マッポどもがァー!ごめんなさい。初犯です。
え?現行犯逮捕?そんなバ力な。たかが事故じゃないですか!この木偶の坊。
あ、はい。ええ。あ、はい。あ、そうなんですか。ふーん。で?でっていう。
違います。ヨッシーを谷底へ落としたのはほんの出来心です。決してやましい気持ちではありません。
やったー、釈放だー。娑婆の空気は曇り空。何だか出会いの一つでもありそうなそんな日暮し。
皆様如何お過ごしでしょうか。私はまたまたマスター素股マター。

こんな記事を発見。交通事故と【アレ】の関係性について考察されたもよう。
交通事故を起こす意外な要因は……

3月生まれの私はといいますと、空想にふけるのを好むだそうだ。
何と言うことだろう。大当たり。思考空想妄想爆発、その力何と1,025ヘクトパスカル。何だか凄そう。
「空想してしまう」とかいう必然性を仄めかす言い方は全くなく、「好む」だ。

つまり自分次第で事故は回避できるのにわざわざふけっているから事故を起こす。
とでも言いたいのか。爆畜生ーッ!
他のものに対しては「タイプである」「性質がある」なんて軽い冗談だった。

空想にふけるのが嫌いな魚座はいませんっ!
空 想 完 了 !
がんばれ。お前が空想力No.1だ!ウオザ!
空想に逃げちゃ駄目だ。空想に逃げちゃ駄目だ。空想に逃げちゃ駄目だ。空想に逃げちゃ駄目だ。
━━以上、偉い人達の戯言でした。

どようびーどようびー。
今日にゅーす。
Xbox用人気カードゲームソフト販売休止--バンダイナムコ、1カ月弱で苦情690件_ゲー話
各方面で話題騒然のあのゲームの続編が遂に回収を超えて販売休止になりました。
サイコロのプログラムが作れなかったのが大きな原因だそうだ。
サイコロのプログラムって乱数の範囲を1〜6にするだけだと思うのだが。
逆に聞きたい。何故ああいうプログラムを作る事が出来たのかを。

この際「全部仕様です」とS○NYみたいに切り抜ければよかったのにね。



2006/12/15 医者も悶絶!一日8枚のピザでダイエット!

もーういーくつねーるとーくーりーすーまーすー。
クリスマスには大爆破ー。ホーテル燃やしてゴートゥーヘル。
はーやーくーこーいーこーいーしっと団ー。

クリスマス? ボコボコにしてやんよ
  *
  / \
 [ニニニ]
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

サンタからは鉛筆削りを貰ったことがあります。特に欲しい物が無くて誰にも何も告げずに寝たんだよね。
次の日目覚めると枕元には綺麗に包装された箱があった。非常にwktkして開けてみるとそこには…
鉛筆削りがあった。その鉛筆削りはいまでも使っております。
サンタ。ありがとう。サンタ。さんきゅー。三太。フォーエバー。

大きくなった僕の元へサンタは来てはくれません。
大人の階段を上ると同時に子供であり続けることが出来なくなってしまったからです。
子供の頃のあの輝き、煌き、憧れは抱くことが出来ません。

いつかは僕もサンタに扮して子供に夢を与えるようになりたい。
それが大人になった僕のクリスマスの夢なのでしょう。しかし現実はそれを許しません。

          ┏━━━━━━━━━━┓
          ┃ げんじつがあらわれた ┃
          ┗━━━━━━━━━━┛
 ┏━━━━━┓
 ┃うろ      .┃               ┏━━━━━┓
 ┠─────┨               ┃ たたかう. ┃
 ┃HP    16┃               ┃ にげる   ┃
 ┃MP.     1┃               ┃|>どうぐ   ┃
 ┗━━━━━┛               ┗━━━━━┛
      ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃ 現実「お前子供いないじゃん▼  ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
今日にゅーす。
ちwwwwお前らこれで高得点取れwwww_スレ話
>1 :書初め(樹木希林) :2006/12/14(木) 15:18:29.90 ID:YK55jGNT0
> うさぎを誘導して上を目指すんだおwwww

> http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

> マウスでうさぎを誘導して鐘を踏むと得点が入るぜ!
> 途中で飛んでいる鳥を踏むと得点二倍だぜ!
> おっこったらやり直しだぜ!
 
6300点しか取れませんでした。
もうちょっとやりこんでみよう。



2006/12/14 右目は邪気眼、左手は遺体、右足がイオナズンで、左脳がバーローwww。

シューティングゲーム。
最近めっきり廃れてきたゲームのジャンルその1。その2くらいは格ゲーだろうな。
ゲーセン行ってもしてる人余り見ない。コンシューマーでも余り出ない。
全盛期ってファミコン時代かな。あの時は似たり寄ったりなシューティングがたくさん。

スターフォース、スターソルジャー、スターフォックス、スタープラチナ、スタートボタン連打で動き辛い。

【スター】ってレベルじゃねーぞ!
そんなわけで今日は新しいタイプのシューティングゲームを考えてみよう。

みんなが弾を無視する。撃ったり避けたりが面倒だというアナタへ。


ザコキャラがでかい。ボスキャラを倒すのに快感を感じるアナタへ。


こっちから攻撃できないところ後ろからしか攻めてこない。前からしか来ないなんてと疑問を持つアナタへ。


敵が出ない。外で誰にも遭いたくないというアナタへ。


自機の残像が残る。賑やかなのが好きなアナタへ。


全部の残像が残る。部屋がゴチャゴチャしているアナタへ。


敵が自爆する。邪気眼を持っていて俺TUEEEEEEEしたいアナタへ。


OPが二時間半ある。ゲームは映像重視だよ、と言わないアナタへ。


韓国を潰せ!



こんなゲームが日本に繁栄すればシューティングの未来も明るいかもね。
俺?俺はパロディウスでいいっすわ。
今日にゅーす。
アニメキャラ100問連続正解できたら100万円_アニ話
フルネームだと途端に判らなくなるもの。
タイの首都は?とか。ピカソの本名は?キョンの本名は?みたいなのも無理。覚えきれない。
どうでもいい小ネタ覚えるてしまっているのは得意と言えないができている。



2006/12/13 winny創作者150万の有罪。我々は見守る事しかできなかった。

バイオハザード。
日本の御偉いさんは皆ゾンビだ。まるで成長していない。
てな感じで本日はしつこく>>47氏について話す。

新しいもの好きな俺様ちゃんだがP2Pソフトには一切手を出さなかった。winny然りMX然り。
しかしwinnyには前前から少なからず興味はあったよ。
だって創ったのが日本人でしかもちゃねらだってんなら尚更さ。
winny遣ってないのにキンタマに引っ掛かってしまった俺だけど笑って済ませたさ。寧ろちょっと嬉しかった。
ウィルス引っ掛かって嬉しかったのはあの時だけだと思う。

有罪だ!と声を荒げる人の気持ちは恥の文化が張っているせいもあるかもな。
官僚警官が禁止事項ですをばら撒いてしまったので八つ当たりしているようにも見えるし。
どんないじめっ子だよ。「お前が蹴った後の石に躓いたからボコるwww」みたいな。
どこのいじめっ子だよ。「お前ん家の前の道路の穴に小銭落としたからボコるwww」みてぇな。
なんのいじめっ子だよ。「お前の後ろ歩いてたら携帯スられたからボコるwww」ってな。

そんな私怨はさておき、
>>47氏は元々匿名性のあるP2Pを作り資源を環状させる事を目的にダウソ板で頑張ったってところは明確。
ただでさえ厄介なP2Pに匿名性を付け足す。それで「悪事には使いません」なんて言っても無駄だろう。
しかしその技術力を認めてこその150万判決なのかもしれない。
もっと獲られるモンだと思っていたから余計に。3メガくらいいくと思ったからね。

一方、無罪だ!と主張を凝らす人の気持ちもある。
漫画、ゲーム、アニメ等々買えば高価なモンが無料で落とし放題な訳だから。
すごいじゃない。「今週号のビッグコミック丸々アップ」これが無料。
すごいよね。「話題の最新作ゲーム【セクロス】がエミュで遊べる」電気代のみで手に入る。
すっげぇ。「銀河英雄伝説全巻分をaviファイルにてご提供」レンタルいらず。

書けば書くほど犯罪の臭いが漂う。擁護派なのに。
中には著作権無視なファイルではなく自作ビデオ、自作本なんかを上げる人もいたらしい。
何にせよこの判決で嫌な前例を一個作ってしまった訳なので迂闊にソフト一つ作れなくなった。

次の標的はようつべだろう。しかし奴はGoogleの配下でしかも米国。
日本がどうこうできる相手じゃないかもしれない。そんな来年が楽しみすぎるので鬼と一緒に笑っとく。
今日にゅーす。
2006年の10大エロゲニュース_ゲー話
この三つだけはどうしても外す事は…やっぱりどうでもよかろうなのだッ!

「邪神セイバー」降臨
腹立つ顔だったけど中国で出回ったものなら仕方が無い。
もしこれが初回限定版ゲームについてきたら祭りどころかカーニバルだ。
ちょっと欲しかったな。玄関先に置きたいね。鬼門が増えそうだが。

『summer days』のバグ
パッチだけで2Gだっけ?おかしいよね。DVDの容量でも4.7Gなのに。
その上これだけでは飽き足らずこの後またパッチ出したらしいね。

キャベツ事件
もはや何も言うまいて。DVD版では補正がかかるらしいがキャベツだけが問題じゃないから。
200カットリテイクだと実は全然足りないんじゃないかと懸念しております。



2006/12/12 君の歌声で僕は空へでも落ちて行こうと心に誓ったフリをしたつもり

カラオケシーズンですね。
一般人の前でカラオケで歌っても大丈夫なアニソンって何?
なんて事をよく耳にする。

今まで気に留めた事もなかったZE。
死ね死ね団のうたとか歌うし。流れ無視。で、白い目。
気にした方がいいかなと思うのはDir。
一般人相手だとアニソンの1.2倍くらい気を遣う。僕にはアレコレソレが足りず歌ったら白い目。

ロマンスは映像がマサルさんなら巫山戯た空気が充満するのでオヌヌメ。
ネタ曲縛りもなんのその。むしろそっちの方が都合がよかったりもする。

紳士同盟/薬師丸ひろ子
コーラが少し/高木麻早
Stand Up 熱き仲間達/TUBE
仙台の女いつまでも/すがいかよ
黄金虫/童謡
糸ノ意図/スキマスイッチ
馬/吉田拓郎

誰かこれで「ジョジョメドレーだッ!」とか叫びながら熱唱してくれないかな。
七代先まで呪った挙句そいつを灯篭流しと一緒にドンブラコじゃ!
今日にゅーす。
げに恐ろしき誤植の世界_ゲー話
ゲ一メス├ 昔ー度だけ買った事があるよ。
あの頃はこんな写植だとか誤字だとかはそんなに気にしない性質だったが、
見つけたら見つけたでむしろネ夕として楽しんでいたくらいだった。
覚えてる誤植なんてものはぶよぷよの「さそりまん」が「そさりまん」になってた事くらいかな。
どんな隠しキァラだよとー曰中探し回ったが結局そんな奴いなかった。ぷよぶよには飽きなかった。



2006/12/11 はじめチョロチョロ中ビチビチ赤子泣いたらオシメを替えてあげて。

自宅サーバー。
PCが一台余りそうなので鯖でも立ててみようかと思う。
「初心者なんかが立てられる代物ジャネーヨ」と言われようとも
立ててみなきゃいつまで経っても初心者な訳です。

http://y-kit.jp/saba/
http://www.kent-web.com/www/index.html
http://juntake.dion.jp/server/
http://www.jisaba.net/

この辺みながらやってみよう。
今日にゅーす。
香港版のSTEEL BALL RUNはこんな感じ_JOJO話
迪瓦哥・布蘭度とかいきなり言われたら殴り飛ばすね。
銀河の彼方まで殴り飛ばしてカーズ様とご対面させてくれるわ!考えるのをやめるんだ!
祖尼・祖斯達から見るに、香港でのジョジョは【祖祖】か。
東方祖祖じゃ意味わからんな。日本語の素晴らしさを痛感。



2006/12/08 みっみっみらくる、未っ知の生物X様

宗教は間接的にも直接的にも教義としても比喩としても、いまだかつて一つの真理も含んだとはない。
というのは、どんな宗教も不安と欲求から生まれたものであるから。
―ニーチェ「人間的な、あまりに人間的な」より―

心の支えを失った人にちょっとでも優しくしてあげると人は墜ちてしまう。
一個人からカルト集団から果ては世界宗教まで。
今まで亡くしていた支えを見つけた彼等は安らぎを求めて走ってしまいました。

神も仏もないのか。と叫んでいる人がふと閃きました。
「現世に憚る神も仏も私の前に居ぬのなら私が創って崇めればよい。さすれば私は救われよう。」
まぁバカだね。私利私欲の為に生み出された神が何の恩恵を下してくれようか。

キリスト、アッラー、ブッダ等大宗教の崇められる対象者は
生来の走れ正直者として名高かったり何だか凄いので崇められる理由もはかとなくわかる。

髭のちょいピザや、のーたりんじじい、又吉イエス。
彼等を神として崇める人は今までどんな生活を送ってきたのか。
どう説得しようとしても、「あの方は素晴らしい。貴方は何故わからないのか。」だそうだ。
そうか、バカなのか。
素晴らしさの欠片すらまともに論する事も出来ないお前等は何故その神に従うのか。

そんな質問すらもあの方の前では無力なのだそうだ。そうか、もういいよ。
うそを付いても神に誓えば無効になる宗教もありそうだ。なんだそりゃ。
かるとな集団には絶対に騙されないぞ。勧誘が来たらこういってあげよう。「神は私だ」と。

がくがくと腰を鳴らした後で泣き崩れていく教団員。
つまりそういうことだ。私が神なら他の神を称える必要性も皆無なのだから。
かみもほとけもないのか。と叫ぶ事態に陥ったのなら神を作る必要はない。
いくら創ったところでそれは仮初にすぎないのだから。だったら自分が神になれ。

死んでも尚「あの人は素晴らしい生き様でした」といわれるような人間なら神社の一つでもできるだろ。
ね。できないのなら所詮貴方はただの人間でした。と。
今日にゅーす。
今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)_ネト話
今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(下半期編)_ネト話

あれ?この話題って今年だったっけ?というのが多々ありまぬ。
スプーなんて去年な気がしてたが今年なんだそうな。
ようつべもここまで伸びるなんてびつくりだ。
来年もきっとネット界をにぎわしてくれる壮絶キャラが来襲するんだろうなぁ



2006/12/06 賭博地獄録カイジ第一話 インディアンポーカー

朝っぱら。
8:00頃TVを付けたらオグラさんが意味不明な言語を喋っていた。

オグラ「かっかっかのかっか…」
オ○ラ「げげげっげげげっげ…」
オ○○「拳銃撃ってBANG、BANG、BANG」

遂に頭がイカれなさったか。ご冥福をお祈り致します。
と思っていたのだがどうやら【どれにしようかな天の神様の言う通り】の
続きを地方別にまとめたモノを読み漁っていただけのご様子でした。

あー安心した。しかしこの辺りはなんて付けるんだろう。「言う通り」で終わるかなぁ。
小学校区域別に違うのが主かと思うんだけどもしや町内別かな。
家毎に違うなんてことはないと願いたい。あぁ願いたし。

全く関係ない話題なんだけれども、よつばと!が今月発売。げんしけんも今月発売。
よつばと!の発音の問題なんだけどコレTVCMで流れた時【カルピス】の発音だったらしいね。
いままでずっと【爆竹】の発音だと思ってた。慣れるまで違和感があるなぁ。

発音と言えばうたわれも発音が想像と大分違っていた。
ハクオロから的外れな想像だった。
これこそ【カルピス】を想像していたのに【爆竹】だったよつばとと逆の例。

あとオンヴィタイカヤン。やってねぇ人には何の事かすらも判らないだろう。
向こうの世界での『鬼』みたいなものかねぇ。蔑まれたり拝まれたりややこしい存在。
これの発音、【オンヴィ-タイカヤン】で区切るものだと思っていたが
【オン-ヴィタイカヤン】でした。はい残念ー。ハッズレー。

最後にカルラゥアツゥレイ。
「ツゥ」じゃん。「つー」だろ。作中で「トゥ」に聞こえるのは俺だけじゃない。
文字みながらセリフ聴いて紅茶噴いたわ。ブボッと噴いたわ。
今日にゅーす。
まろゆきがyahooで何か喋ってます_ネト話

相変わらずの円らな瞳、たらこ、頭毛、たらこ、頭毛。
失踪した!とか大々的にとりあげた一ヵ月後にはもうこれだ。
流石はぼくらのゆきひろだね。グダグダしたインタビューだなぁしかし。
ひろしげは飄々としているようで何も考えていないから皆に好かれるんだろう。
うまゆきに総理大臣になって欲しくはないだろ。常識的に考えて…。



2006/12/05 ファファファファFUCK MEミミミミー

ミスター味ッ子。
最近何だか無闇矢鱈に料理がしたい欲に駆られております。

昨日の夜料理しようと台所に立ったが諸事情により火が使えなかったため
敢え無く【おかず全部乗っけ茶漬け】なんて奇怪なものを食しました。

う…うう…うまかったさ…。

波紋で圧縮された高速回転するワインも
波紋入りスパゲッティネーロも
ネコにあげるくんせい肉も
娼婦風スパゲッティも
船上で飲むスプライトも
プランクトンも
恐竜に食い漁られた後のクマも

う…うう…うまかったさ…。
今日にゅーす。
涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー_AV話

数ヶ月も前からダラダラダラダラと囁かれていた衝撃作遂に解禁。
ゴロー再び!おっさんわんさか!○パン!おっさん!
('A`)
怖いものみたさって奴が大きく働き出しそうだぜべらぼうめぇ
買ってまでみたくないからせめてレンタル程度で済ませたいね。



2006/12/04 ジャングルジムからうっひょほーいと飛び降りたら肉離れ(字余り)

wii。
進化前はレボリューション。
物売るってレベル相応なゲームハード。

先日発売したね。どこにも売ってなかったよ。
余裕ができたらほしいなぁとちょっと思ったりなんかもしたけどどうなんだろうね。
PS3までの描画能力は別にいらないしX箱までのリアルさも別に欲しくない。
かといってwiiにはやりたいソフトも特にない。ドラゴンボールくらいかな。

PS2くらいでゲームは限界だと思っている。今でもそう思っている。
懐古人間なのでファミコンが一番「ゲームしてた」感がある。
パスワードを紙に書いて、友達のプレイを見て真似して、裏技をこれ見よがしに見せつける。

そんな時代もあったんだよ。今の子供にはきっとわかんねぇだろうなぁ。
wiiは大人と子供が一緒に遊びたくなるんかな。
もしそうなら我が子が産まれた時に一台あると楽しいだろうな。
我が子がゲームするほど大きくなる頃にはスーパーwiiとか出てるんだろうな。

という未来妄想だったのサ。
今日にゅーす。
こんな年賀状はイヤだ_来年話

オチで噴いた。
すっかり年も暮れてきまして年賀状を書き始めた人もいるんじゃないでしょうか。
干支なんてモノはその年の5月くらいになるとスポーンと忘れているものです。
来年は「亥」でございます。擬人化するにはこれほど適していない動物もまた珍しいです。
いや、改めて考えてみても全然適していない。誰か書いてくれ。そして俺に送れ。



2006/12/01 いいか、これは戦争じゃあない。お遊びなんだよッ!

暖冬。
肌寒い季節、皆さん如何お過ごしでしょうか。まだまだコートいりません。
適度に温か適度にさむさむ。全くもって丁度いい気候です。

同窓会や忘年会等呑み会の季節じゃのう。
同窓会誘われてはいるんだけど、何をする場所なのかまだまだ把握しきれていない。
体験談なんか聞いていてもこんなんしかないしね。

202 名前:名無しさん@毎日が日曜日 投稿日:2005/12/01(木) 23:49:12
 俺は同窓会行ってネタにされた。
 どうやら最初から俺を笑いものにするつもりで呼んだみたいだ。
 まぁ、そんなことは最初から分っていたけどね。

 俺は感情的になってキレたら負けだと思い耐えた。
 同窓会も終わりに近づき、最後に1人づつ挨拶をすることに。
 ちょうど、真ん中くらいで俺の番がきた。

 俺は奴らに言ってやった。
 「今日、俺を馬鹿にした奴ら…俺が落ちるところまで落ちたとき…
 俺には失うものなんてなくなるだろう。」
 「その時、お前らがどんなに幸せだろうが不幸だろうが関係ない。
 今日の俺に対する発言を後悔させてやる。」

 全員ドン引きですよ。
 1000円テーブルにおいて帰った。

なるほどね。
久しぶりに会った同窓生をイヤな気分にさせて来年を暗く進ませるための会か。
俺もそういうの得意だぜ。
こういうのを皆が集まったところで声を大にして言えばいいんでしょ。

「猿が人間に追いつけるかーッ
おまえはこの虚ろ童士にとってのモンキーなんだよ○○ーーーーーーッ!!」
「アッー!お前はメキシコで爆裂死したはずの○○ッ!!」
「童貞はタバコの煙を少しでも吸うとだな…鼻の頭に血管が浮き出る」
「いい気になってるヤツは…オレのもんじゃ焼きをのみ込んでくたばりやがれッ!」
「○○は許可しないィィィィィーーーッ」
「いいか…この蹴りは今日来なかった○○のぶんだ……
顔面のどこかの骨がへし折れたようだがそれは○○がおまえの顔をへし折ったと思え……
そしてこれも○○のぶんだッ!そして次のも○○のぶんだその次の次のもその次の次の次のも……
その次の次の次の次のも…次の!次も!○○のぶんだあああーーーーーーッ
これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」
「もらえるものは病気以外ならなんでもイタダクぜ。○○はとくにな〜〜〜〜〜〜〜」

○○の中にはおともだちの名前を入れて遊んでね!!
今日にゅーす。
USBカメラを使って全身で遊ぶゲームや“変身”が楽しめる_ネト話

PS2に昔「あいとーい」って奴がいたんだけどあれのUSBカメラ版?
USBカメラがないと駄目っていうけれど電器屋さん行けば結構安価で売ってるしね。
やってみたいなぁやってみたいなぁ。USBカメラを今度買ったらやってみよう。
しかしこんなソフトがシェアじゃなくてフリーだなんて太っ腹だよね。


inserted by FC2 system